大切な友人へ

地震から、3ヶ月ちょっと経ちます。

復興に向けて様々な事が着手されつつありますが、
まだまだ模索中の事も数多くあると思います。

私に出来ることはないか、
チャリティーコンサートの後もずっと考えていました。

色々考えて、私が以前使用していたパソコンをリカバリして、
被災地にお送りすることになりました。

しばらく前から、パソコンを自作したものを使っていまして、
今回お送りしたパソコンは最近あまり使用していませんでした。

でも思い出のパソコンで、
このパソコンを使って本当に多くの曲を制作しました。

「空へ~Prologue~」「龍王」など、古いオリジナル曲もそうですし、
高橋大輔さんの演技でも使用頂いた「Luv Letter」や、
クラシック曲のアレンジなど・・・、本当に数数えられないほど。

パソコンはデザインも良かったので、
現在は半分リビングのインテリアになっていましたが、
まだまだ使えそうなので、少々もったいないなと思っていました。


今回お送りしましたのは、
先日、地震後しばらく探しておりました、
南相馬にお住まいだった友人宛です。

現在は原発などの影響で、別の場所にお住まいとのことで、
私も大変心を痛めておりますが、今お住まいの場所もとても素敵な所で、
自然が大好きな私にとって、少々うらやましく感じています。

NEC_0375.jpg

パソコンは、窓のようなもの。
開ければ、光やら風やら空気やら、色々なものが入ってくる。
でも窓もカーテンも閉じていると、部屋は暗いまま。

さよなら。新しい場所で、新しい風が吹いてきますように。
今まで作品作りに参加をしてくれた、VAIOに感謝。

関連記事
TSUKINOSORA
Posted byTSUKINOSORA