たまにはご褒美を♪

年末に近づきましたね
何だか今年は、ちょっとだけいつもの年末より忙しい、かも
風邪をひかないようにしなければいけませんね

今年5月に5作品目となるTSUKINOSORA 'Story' をリリースした後は、
来年1月リリース 'THE HARP' のアレンジや収録、マスタリングを行ったり、
その他リリースが既に決まっているアルバムたちへの作品の作曲・制作ほか、
様々な撮影やイベント収録やらなんやらで、気づけば体が悲鳴をあげていたんですね。

私は音楽を作ってますけれども、芸術の枠を制限することはしたくなくて、
文学や映像や造形など様々な作品について、普段から触れるようにしています。
ちょっと前までは「とにかく綺麗・美しいと思えるものを見つけること!」
という目的を設定して、日々色々探し回っていたんだけれど、
1ヶ月くらい探し続けてついにピンと来た瞬間がありました。

でもその作品は、遥か遠くヨーロッパのスロベニアの作家さんによるもの。
問い合わせとかどうしようと悩みましたが、勇気を出していざオーダー。

そして今日ついに届きました〜

20161210_1.jpg

20161210_2.jpg

20161210_3.jpg

オーダーから手元に届くまで何ヶ月もかかったこのリングは、
過去の自分から、今の自分へのプレゼントのようです。
…ほんの数ヶ月前のことが、昔のように感じるんです

人の心をほんの少しでも動かせる、そんな"仕事"って素敵よね

このリングは「身を飾るため」というよりは、
どうしてわたしは作品を作るのか、を何度も考えさせてくれる、
とても大切な存在となってくれるんだろうなと今から思っています。

音楽を作り始めたのも、
きっとそんなことをやりたいから。

作曲家でいたいのは、
「0から作品を作り出して」
「どうにかイメージした通りの音で表現できるよう日々悩み続けて」
「納得いくまで作り込みたい」からだし、
もしその作品の断片でも気に入ってくれたり、
生活に取り入れたりしてくださる方がもしいたら、
素直に嬉しいなと思います。

この指輪をつけて、そんな気持ちになりながら、
やりたいな、と思っていること、まだやっていないこと、
一つ一つやっていきたいと思っています。

関連記事

Comment

Leave a Reply





管理者にだけ表示を許可する