本日リリース!TSUKINOSORA 6th Album 'ひとりの宇宙 The One'


本日9/6、「Story」リリースから1年4ヶ月ぶりに、
6番目となる 'ひとりの宇宙 The One' がリリースとなります
CDは全国のCD取扱店ほか、AmazonなどECサイトより発売となります。
ダウンロード・ストリーミング配信についても本日より販売開始となります。
(※一部配信サービスでは順次販売開始となりますのでお待ちください。)

今回のアルバムも、作曲から、編曲、ピアノ演奏、ミックス、マスタリングまで、
全曲ひとりで行ってきた、14曲収録となるオリジナルアルバムの6作目です。
またアルバムに収録される全曲が初めてアルバム収録となる最新作となります。

ひとりの宇宙_The_One_TSUKINOSORA_1000

'透明感をいかに音で表現するか' というのが、アルバムのモチーフです。

夏をイメージした曲、というとアクティブな曲を想像するかもしれませんが、
夏といってもいろいろなシーンがありますね

2曲目の「花火」(英語タイトル: Fireworks)は、
そのまま「花火」が打ち上がっていくシーンを思い描いて、
ものすごくアグレッシブな気持ちで書いた曲です

3曲目の「夏の星座」(英語タイトル: The Northern Crown)は、
夕方、星が輝くのを待ってわくわくしていて、
だんだん暗くなって星が輝いて流星が見えて、
大はしゃぎしているような、明るい曲です

1曲目の「ひとりの宇宙」(英語タイトル: The One)は、
表面的な文字だけでなく、
たくさんのことを曲を聴きながら想像してほしいので、
あえて私自身が決めきったイメージを書かずにいたいと思います。

11曲目の「龍の眼」(Dragon's Eye)は、
ギターも入った希少な曲なのですが、
Satoshi Ennuさんに収録参加いただきました。

そのほかの曲も、全て思い入れのある曲です。
とにかく繊細に、とにかく糸を紡ぐような作業を、
ずっと繰り返してきました。
ですので、1曲だけ取り出すのでなく、
アルバム全体で聴いていただけたら、と強く考えています。

アルバムジャケットなどのアートワークも、
音のイメージや収録曲にリンクするように、
撮影を重ねてデザインをしてきましたので、
目でも音の雰囲気を感じとっていただけたら嬉しいです。

私が作曲をする曲は、私の頭の中のものを全て音という形にしたものです。
透明感を意識したピアノのほか、
何十にもなる生楽器・電子楽器のの音色が変化していくなど、
とても複雑なものです。
そのため、聴くごとに、聴いた時の気持ちで、
耳に入ってきた時の音は変化するとよく聞きます。

アルバムを手にとっていただいたら、
何度も何度も時間をかけて聴いてその変化をお楽しみいただけたらと、
作者として願ってやみません。

9日には、生まれ故郷八王子にあるタワーレコード八王子店様で、
リリース記念ミニライブを行わせていただきますので、
是非お近くの方は気軽にお立ち寄りくださいね。
お待ちしております
タワーレコード八王子店様イベントについてはこちら



心奪われる、音の衝撃。

TSUKINOSORAが奏で生み出す、やわらかく澄みきったピアノの音。
そして幾重にも重ね繊細に紡いだ星の数ほどのきらびやかな音たち。
異次元へ誘うこのアルバムは、あたらしい宇宙の始まりの音の結晶。

まだ誰も触れたことのない心の奥の奥、真っ新な想いに直に伝わる、
TSUKINOSORA全曲プロデュース、オリジナルソロアルバム、第6作品目。

01.ひとりの宇宙 / The One
02.花火 / Fireworks
03.夏の星座 / The Northern Crown
04.君との約束 / Keep Your Word
05.星の守り人 / Guardian of the Land
06.鏡の森 / Forest of Mirrors
07.砂の城 / Sand Castle
08.幻影の馬車 / Pumpkin Carriage
09.さよならのはじまり / Never Say Goodbye
10.透明なブルー / Transparent Blue
11.龍の眼 / Dragon's Eye
12.大事な日 / Something Important
13.空中散歩 / Aerial Walk
14.銀色の壁 / Silver Wall

ALL PRODUCED BY TSUKINOSORA
MUSIC BY TSUKINOSORA
COMPOSED, ARRANGED, MIXED BY TSUKINOSORA

RECORDING & MIXING STUDIO: MOON ORCHESTRA STUDIO
GUITAR: Satoshi Ennu
PHOTO: SATOSHI OKUBO

TSUKINOSORA 'ひとりの宇宙 The One'
TKSR-006  / 4560426030068 / 定価2,700円(本体)+税
MOON ORCHESTRA

ダウンロード・ストリーミング配信先一覧
haishin.png



Overseas Edition



関連記事

Comment

Leave a Reply





管理者にだけ表示を許可する